2016年5月21日

クロスワード

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:33 AM

5月21日 はれ

ボケ防止になるかどうかわかりませんが たまにクロスワードクイズを解いております。 

今晩も鉛筆片手にマスを埋めていきましたがどうしても出てこなかった問題。 
其の一(広島、徳島、愛知の三県に表記は違うが同音の市)〇〇〇 
其の二(岐阜県南東部の焼き物、志野焼や織部焼もその一つ)〇〇〇〇 
其の三(すしにのっている赤く小さな粒粒)〇〇〇 
で、最後商売柄解けなければいけないのにどうしても出てこなかったのが其の四(建物の完成を祝う儀式)〇〇〇〇〇〇〇

一については全く知らないのでボケ診断には不向き。 答えは(みよし)
二は「せともの」って答えてしまいましたが美濃焼だって。ボケ初期。
三はこれも見たことも聞いたこともないので思い出す訳なし。 答えは(とびこ)
そして四番目の建物の完成式・・式と名の付くのは上棟式が頭に浮かび 住宅の場合新築祝い?家移り?どれもクロスワードに当てはまらない。何だっけ?何だっけ?  答えは(しゅんこうしき) ほかのマスを全部埋めてやっと答えが出てきました。完全に症状が進行しているようです。

HTML convert time: 0.146 sec. Powered by WordPress ME