2016年5月19日

定年後はどうしましょう?

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:12 AM

5月19日 はれ

5月10日に埼玉県から御代田町に越してこられたご夫婦がおられます。 ご主人の定年を機に田舎でのんびり暮らしたいと昨年からこの町の小高い丘にログハウスを建てて準備を進めておりました。 引っ越し当日、建物の使用説明をするため伺ったんですが、荷物が到着したばかりでごった返しておりました。
ところが一週間たった今日、再度お伺いしたとき、荷物はきれいに整頓され家の周りや庭も草が刈られ見違えるよう。 ここまで短時間でするには大変だったのでは?と、ご主人に話したら 「女房がね次々と用を言いつけるんですよ、休んでいる暇もありゃあしない!」って。 

せっかく田舎でのんびりと暮らそうとしたんですからゆっくりやりましょうよ、と言ってきました。  もし、私が退職したならば午前中涼しい時に少し働いて昼からはデッキでビール。ゆっくりとお昼寝を楽しんで夕方少ーし働く・・・夢のようではありませんか・・・早く来い来い定年日です。

今は畑にする場所の開墾に余念のないご夫婦でした。

p5180402.JPG

田舎では作ったわけでもないのに自然とキノコが出てきて美味しくいただけるんですよ。

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME