2017年1月6日

初夢

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:48 AM

1月6日  雪 ⇒ くもり

明け方窓から外をのぞいたら新雪が積もっておりました、10cmほどでしょうか。 国道は除雪車と塩カル散布車が行き来しておりました。

正月も六日を数えてしまいましたが ちょっと戻って初夢の話題などいかがでしょうか? 
皆さま今年の初夢、いかがでしたか? おれは見なかったよ!という方も多いんじゃありませんか。 私のことを言わせてもらえば 齢とともに夢を見る回数が減ったような気がしています。 また、初夢は何日に見る夢?なんて疑問もあって、というのも元日の夜から二日にかけて、あるいは二日の夜から三日にかけてなど色々の説があってどれが正しいのか判然としないんです。 
子供のころ宝船を枕の下に敷いていい夢をみましょう、なんて宝船の折り紙をしたこともありませんか? そんな時に限ってみた夢を忘れてるんです。

私は珍しく一日から二日にかけて夢を見たんです、それがあんまりいい夢じゃなくてどちらかというと悪い夢、それが何だったのかは思い出せないんですが後味の悪い夢だったような。

そんな時はどうするかというと人に話してしまうと良いそうですよ。 私は何の夢かを忘れているので人に話すこともできないでそのまんまなんです。それでも逆夢と言いまして 悪い夢は現実には良い事に変わるともいわれておりますからそれに期待してるんですよ。

pc311492.JPG

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME