2020年10月9日

しろくま

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:03 AM

10月9日 金曜日 くもり   11℃~16.5℃

田園調布というところはどんな所か知りませんが 噂によれば通帳に10桁の残高のある方々の住まうところらしいですね。

このブログをご覧の皆様の中に「それくらいは」だったり「それ以上」って言う方もいらっしゃるかもしれませんが当方の通帳に記されるのは数えなくても知れる5桁が標準。

随分以前になりますが その10桁の住民が5桁のわたしのところに部屋が使いずらいからあげるよ!って持ってきたのがシロクマの敷物。

しばらく部屋に敷いておいたんですが爪を踏んで「痛い!」だったり頭に躓いたりでやっぱり邪魔。

何人かに声を掛けたんですが良い反応無し、なんせ生き物の皮でしょ、ご主人が良くても奥さんが難色で ずっと納戸に仕舞っておいたんです。

ところが今日、穂高町の方が家で敷物にするよって言ってくれたんです。

ありがたい、そうしてくれれば納戸に丸まってるシロクマもどんなにか伸び伸びすることでしょう。

ただこのお宅も奥さんに内緒、この縁談がうまくまとまるかどうか 微妙なんです。

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME