2021年9月14日

グランピング

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:04 PM

9月14日火曜日 はれ 13℃~25℃

このごろグランピングって流行ってるそうですね。

もともと外来語に疎いわたくしです、グランピングってなんだ??でした。

そうしたら何てことないグラマーなキャンプなんだそう。

わたしだってグラマーくらいは知ってる、豊満な肉体をお持ちの 主に女性に使われた言葉。

で、もうちょっと調べたら 「Glamorous(グラマラス)」 魅力的な、華やかな、に 「Camping(キャンピング)」 をくっつけた合成語らしい。

グランピング・・・ 直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味なんですな。

ということで グランピング施設ではキャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されていて、気軽に豪華なキャンプを楽しむことができるということでした。

重いザックを背負って飯盒炊飯のキャンプは過去の事なんですね。

ちなみにその昔 国会の議員の先生が「プログラマー」について、プロも解るしグラマーも解る、が、どうしてプロとグラマーがくっつくんだ。との賜ったとか。

外来語はむずかしい。

HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME