2022年1月8日

除雪機不調

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 10:49 AM

1月8日 土曜日 はれ   ―12℃~0℃

いつも使う除雪機、今年の大雪に嫌気がさしたのか動いてくれません。

セルモーターが異常らしく そこに繋がるヒューズが切れてしまうんです。

トラックや乗用車のような丸いタイヤを付けていればエンジンがかからなくても移動は可能なんですが 除雪機はゴムのキャタピラー、押しても引いてもまったく動かないから邪魔な場所で止まっちゃったら大変。

今回は社内通路の除雪中だったのでそれほど困ることはなかったんですが これが山荘の除雪中だったり道路除雪だったら多くの方に迷惑をかけるところでした。

今日は土曜日、明日明後日は休日と修理を頼むにも日が悪い。 火曜日の平日まで待たなくては・・今後大雪になりそうな予報は出てませんから除雪機にも正月休みをとってもらいましょう。

機械で除雪を覚えてしまうと とても人力でやろうなんて思わない。

楽すればどんどん体がだらしなくなっちゃいますね。

治らなかったらどうしよう? 新車にする?? それともジムに通ってキン肉マンに変身する??

財布と年をよ~く考えて結論します。

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME