2022年12月27日

ボンネットトラック

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:27 PM

12月27日 火曜日 はれ

U-NEXTってご存知ですか?

日本最大級の動画配信サービスなんだそうです。

で、そのユーネクストから配信いただいた動画に昭和30年代の「いつでも夢を」が出てきてですね、思わず確定ボタンを押してしまった訳。

主演は多分吉永さゆりさんじゃないかな?

橋幸夫さんや浜田光男さん、松原千恵子さんなど その後大俳優に育った方たちがいっぱい。

まあ、人間はそれなりに歳をとっても見ることができるからいいんです、人間より感動するのが風景。

昭和中期の高度成長期の工場、住まいがなつかしく あったあったこんな景色!なんて一人で喜んでたんです。

そこに出てきたのがボンネットトラック。

橋幸夫さんの運転する大型トラックに見覚えあり、こんなトラックが方々で走ってたよな。

しかもフロントガラスが真ん中の細い仕切りで区切られているタイプ。

ボンネットのエンブレムにnissanと入ってました。

わたし この手のトラック運転したことあるんです。

昔の映画をなつかしく観るようじゃ年をしたってもんです。

それにしても あのトラックもう一度乗ってみたいな! ハンドルが途轍もなく重いんですよ。昔の運転手さん 力こぶ自慢の方が多かった。

HTML convert time: 0.140 sec. Powered by WordPress ME