2022年5月19日

愚ランピング

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:32 PM

5月19日 木曜日 はれ 5℃~25℃

テント生活が大流行りらしいですね。それもグランピングと呼ばれる豪華テント。

飯綱町でも霊仙寺湖畔にたくさんのドーム型テントが見えてます。

コロナの影響で人混みを避け 静かな場所でゆっくりしたい思いはよーく解かります。

わたしの若いころ、山でテントを張り自然観察や登山の基地にするのが主流。

トイレは穴を掘って用をたし あとは土をかけてお仕舞、という猫さながらの生活。

それでも山の魅力は捨てがたく 重い登山靴とでかいリュックで登ったものでした。

グランピングは車横づけ、美味しい料理が付いて風呂もトイレもある便利で清潔なキャンプ。

わたしの若いころとは比較になりません、きっとこれからもっともっと豪華版が出てくるんでしょう。

楽しみですね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME