2015年3月25日

3秒ルール

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:21 AM

食べ物を床に落としても3秒以内に拾えば悪い菌は移らないという3秒ルールって知ってました? 生まれも育ちも中野市の50代の男性から初めて聞いた法則です。 この方、取引先の支店長さんで、ある日お茶菓子を床に落としてしまったんです、すると即座に拾って一吹きして3秒ルールといって食べました。

そんな便利な法則俺の子どもの頃無かったぞ! というか、もったいないが先にたって時間など問題にしないでで口に入れていたんです。

雑菌を嫌う発酵食品ヨーグルト。 ヨーグルトメーカーで作り続けていたんですが雑菌が入って分離、失敗してしまいました。 そこで今度は牛乳を買いそのままパックに種を仕込んで作るようになりました。 このほうがいつも新しいパックで清潔だし容器の洗浄の必要もなく上手くいってます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME