2019年7月29日

柳蘭

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:31 AM

7月29日 月曜日 くもり  21.5℃~28.5℃

台風が過ぎれば梅雨明けかな? なんて思ってたんですが長野県北部はまだどんよりした梅雨空。

梅雨明けにはもうちょっと時間がかかりそうです。

さて、月曜日の話題はヤナギランです。

標高1600mの高原に咲いてました。

名前の由来はミテクレだけ、葉っぱが柳で花がランと単純なもの。

せっかく高原に咲いてんですから高原〇〇とかミヤマ○○なんて名付けてあげたいですね。

標高450mの飯綱町あたりではタチアオイの花は天辺まで登りつめ 鑑賞する花が少なくなりました。

高原で涼を感じながらヤナギランを愛でにおいでください。


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.112 sec. Powered by WordPress ME