2019年7月30日

梅雨が明けたそうです。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:02 AM

7月30日  火曜日 くもり  21℃~28.5℃

梅雨明け宣言が出ました。

暑い日になるかと思ったら最高気温はそれほど上がらず28.5℃止まり。

とは言ってもやっぱり夏です、暑いことに変わりありません。

この暑い中、1tトラックを押し掛けしている若者をみました。

押し掛けなんて今時珍しい・・若い人は知らない方が多いのでは。

押しかけの原理はセルモーターでエンジンを回す代わりにタイヤから力をもらってエンジンを回す方法。

ですからギアはトップギアにしないと抵抗が大きすぎてお相撲さんでもなければ押し切れない。

それを知らない若者はローギアに繋いであるらしくクラッチを離すたびにタイヤがロックしてます。

かわいそうになって私の車で引っ張ってあげました。

50mほど引いてエンジンがかかりました。

ライトを点けっぱなしでバッテリーがあがったそうです。

暑いと頭の熱も上がりっぱなし、忘れることが多くなります。

気をつけましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME