2013年8月27日

犬のおまわりさん

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:29 AM

まいごのまいごの子猫ちゃん、あなたのおうちはどこですか?   おうちを聞いてもわからない、名前を聞いてもわからない、にやーにゃーにゃーにゃー、にゃ にゃ にゃ にゃー ないてばかりいる子猫ちゃん。 いぬのおまわりさん困ってしまってわんわんわんわん、わんわんわんわん・・・・・・・が童謡の中のいぬのおまわりさんの話です。

その、いぬのおまわりさんが迷子になってしまいました。 日時は25日正午、玄関前で腹這いになって外を眺めていたのですが、その日昼まで仕事をしていたTさんが車で帰っていった後を追って迷子になったようです。

リードを付けたままだったので、木の切り株などに引っかかれば帰れなくなってしまいます。 いままで一緒に生活していたものがいなくなると淋しいものです。 朝、起き抜けに帰っているのでは?と表を確かめても影も形もみあたりません。 そんな朝が2日続きましたが 夜、居所が判明しました。

いぬのおまわりさん困ってしまってわんわんわんわんと鳴いたかどうかわかりませんが、何方かが気づいて保健所に預けられていました。

保健所のHPに迷い犬情報があって顔写真がしっかりとでています。 心なし痩せたようで、 数日で殺処分の身の上がわかっているのか目がうつろです。

あすは 受けだしに行ってもらいます。

img_1496.JPG

おまわりさんがいなくなると とたんに迷い猫が跳梁しはじめます。

img_1494.JPG

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME