2014年2月20日

SBCラジオの丸山アナウンサーは寒がりかもしれない。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:24 AM

生島ひろしのおはよう一直線が朝5時半から、そのあと6時半からSBCラジオ 丸山アナウンサーのラジオJが始まります。

その丸山アナの開口一番「寒かったですね!今朝の外気は尋常じゃない寒さで」 なんて言い出して ・・・そうかい? そんなに寒いかい? いつもより今朝はあったかいぞ、というのが私の体感。

そこで、傍にいる母ちゃんに、今朝そんなに寒いか?と聞けば寒いと言う。 おかしいな、いよいよ感覚も耄碌してきたかな。

温度計を見にいったらマイナス7℃  それほどじゃァあんめー 一桁だもの。 丸山アナも母ちゃんも先祖が南方系に違いない。

朝の室温が15℃もある部屋で寝ているのに、就寝前に必ず湯たんぽを入れて足元を暖めています。 きっと赤道直下でも布団を着て寝てたんじゃないかなんて思っちゃいます。

という訳で、体感温度の違いがこんなにあるのが冬の特徴、夏は全員が暑い!で片付きます。

img_2076.JPG

向うに見える山々が志賀方面、いつも見ている方向の反対側から見ています。

HTML convert time: 1.130 sec. Powered by WordPress ME