2014年2月2日

温泉駅

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:19 PM

JRの駅舎で特徴ある駅舎はいっぱいあるかもしれませんが、今日ご紹介する温泉付の駅舎もめずらしいのではないかと思いUPします。

場所は毎年大雪だとこの町が映像で流されるような豪雪地帯で長野県最北の町飯山市から千曲川を渡って新潟県に入ってすぐ津南町にあります。

JR飯山線で行くと長野駅から数えて23個目津南駅がその場所。 午前10時開店で駅舎の売店で入浴券を販売しており大人500円であります。

湯質はよくわかりませんが薄赤茶色で肌がヌルヌルします、 これが人によってはツルツルというのかも。 ちょっと温めでさみしかったのですが吐湯口のそばにいっていればそれなりに温まって温泉気分も高まります。

近くの皆さんの社交場になっているのか入る人入る人皆挨拶していました。

切符売り場のおばちゃんもなかなか気さくで、私が入るとき「子供一枚」って言ったら「はいはい、昔の子供ね!」と返してくれました。

明日は節分、今日が寒最後の日ということで温まる話題を申し上げました。

img_2077.JPG

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME