2014年2月28日

わが家のトイレ事情。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:46 AM

わが家にはトイレ兼洗面所が並んで二室作ってあって来客用と私用に分けてあります。

来客用は土足で入れるようにプラスチックタイルが貼ってあり広さは8帖あまり、その中に男性用と洋式用の二部屋を仕切って余った所に大きな洗面台がつくってあります。

一方、私用は土間で靴を脱いで一段上がって入るようにしてあります。 ところが時々間違えて私用のトイレに入られる方がいるんですよ!

私用のトイレには洗濯機は置いてあるし、洗面台は簡素なものだし、物置がわりに私の晩酌用の一升瓶もあったりして、とにかく雑然としていてお客様に落ち着いて用を足してもらえる環境で無いことは確か。

そこで間違えて入ったお客様に聞いてみたんです。 そしたら客用のトイレには絵は飾ってあるし飾りの椅子は置いてあるしでちょっと見にトイレにみえないんだそうです。

考えたら用足しの時って結構あせっていませんか? 落ち着いてよく見ればわかるのに、このあせりで他の部屋と勘違いして通り過ぎて私用のトイレに直行ということになったんだそうです。

そこで間違えないように足元によくわかる看板灯をつけてみました。 いかがですか? これなら間違って通り過ぎることはないでしょう。

img_2183.JPG

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME