2016年3月4日

上天気

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 11:41 AM

3月4日  はれ

天気がいいですね!  気温も上がってすっかり春日和、須坂から菅平に向う道すがら野猿がいっぱい道路の上で日向ぼっこをしていましたよ。  皆 若い小柄な猿でした。  車を止めても逃げる様子無し、今年は申年、いっぱいの猿に囲まれていいことあるかしらね。  折角だからお猿さんとのツーショットを決めようとみれば こんな時に限ってカメラを忘れているんです。 で、そうだ!けいたいで写そうと取りだせば丁度着信音。  写真を撮るより電話に出なくちゃ、  話し終えたらお猿さんはみんな林に消えていました。

現場に到着、今日の仕事は洗面台ミラーの照明電線の繋ぎこみと洗面台の水道のつなぎ。  私専用の工具箱を開けたらプラスのドライバーが見当たりません。 電工用のペンチも見えません。  やられました、誰かが工具箱から抜き取って使ったんでしょう。 出る前に確かめなかった私が悪い、そう思い直して道具を買うべくホームセンターに走ったら財布がありません。  散々でした。  暖かくなると忘れ物が多くなって困ります。

HTML convert time: 0.128 sec. Powered by WordPress ME