2016年10月5日

信濃カメムシ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:46 PM

10月05日  くもり

昼間から台風が来るぞーって脅かされて、雨が降るぞーって脅かされて、それなりの準備はしていたんです。 午後になって家から見える杉の木が大きく右に左にゆれて風が強くなったのを実感。  それが夕刻になるときれいな青空がのぞいて・・嵐の前の静けさ?。  
7時過ぎ暗くなってから妙高の行きつけの温泉に浸かりに行こうと話が決まって出かけました。 
こんな時も運転はいつも私。信濃町と妙高市は黎明橋でつながって橋下50mに関川が流れる深い谷になっているんです。 
するとどうです!ここまで来れば谷風なんでしょうか、車が真っ直ぐ走れないほど風が強いんです。落ちれば50m、運を天に任せた運転。

ようやく温泉について何時もより熱めな湯に浸かって気分一新リフレッシュ。 やっぱり温泉はいい!疲れが吹き飛ぶ。

湯から上がって帰り仕度、脱衣室で下着のパンツを取り出したら小さな音がして何かが落ちたんです。 よく見たらカメムシ、パンツを振るったらもう一匹落ちてきました。  
洗濯干しの時付いたままたたんでしまったのでしょうか、私と一緒に風呂に来るなんて自分が臭いってわかってるんかしらね。折角越境したんですから明日からは越後カメムシになって生きていきなさいと置いてきました。
  

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME