2016年10月7日

いよいよ除雪機の宣伝です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:51 AM

10月07日  はれ

久しぶりの青空、とは言っても抜けるような青空では無く青の底に灰色が沈殿したような何とも秋の空としては情けない青空ではあります。
さて、秋も深まってくると新聞にはさまるチラシに除雪機が入ってくるようになります。今朝もヤマハの除雪機が入ってました。 

除雪機は使って初めて実力が判るというもの、確かに大は小を兼ねるのではありますがネコの額に大きな機械はいらないし 第一大きな機械は高いんですよ。 

それでも大雪の次の年は買い替えがいっぱい出るんだそうですよ。 持っている除雪機の能力に不足を感じて入れ替えるようです。

私が今使っているのはヤンマーですが ヤンマーは和同からOEMを受けて製造、そのくせエンジンはヤンマーなんです。 一方、和同は除雪機は和同製でエンジンはヤンマー製なのだからややこしい。 早い話、和同もヤンマーも同じということでしょうか。

日本で売られている除雪機は何種類あるのかわかりませんが、それでも毎年チラシが入るんですから売れてはいるんでしょう。
どうかこの冬は除雪機を買い替えるほど降らないことを願っているんです。

pa081144.JPG

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME