2016年10月17日

タバコの煙りが目に痛い!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:40 AM

10月17日  雨から曇りに

人のうわさも七十五日とか申しまして噂に上るような不始末は今日までにしておかないと来年まで影響しますぞ!  と言いますのも12月31日、年末まで残すところ丁度七十五日なんです。  

もういくつねるとお正月は・・・もう七十五日ねるとお正月 なんですよ。 お正月なんて言葉が出てくるとなんか気が急くんじゃありませんか。

さて、話は変わって 皆様の職場はタバコはどうされていますか? わたしの職場は現場と就業時は禁煙なんです。 で、愛煙家は休憩時に鼻の穴から煙を吹き出すことになって休憩室は煙だらけ。  

同室するわたくし、昔は専売公社に奉仕したもんでしたが 今は縁も切れて咽喉がすっかり弱くなったんでしょうか、タバコも銘柄によって煙に拒否反応が出て、咽喉が急にいがらっぽくなって咳のでることでること。 

そこで思い出したのが以前お客様から頂いた空気清浄機、普段は緑のランプの点灯がタバコの煙りが漂ったら即赤ランプになって清浄機能が働くみたい。

これから寒くなって窓換気もしずらい季節、空気清浄機の活躍を期待してるんです。

pa191176.JPG

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME