2016年10月13日

中古車価格の調べ方

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:03 AM

10月13日  はれと言っていいでしょう。

中古車の値段はどんなふうに決まるかご存知ですか?  もし知っていたら教えてください。 
というのはですね、我が家に三菱の4t車があって初年度登録が平成2年ですから26年前の車なんです。  
車検をお願いしている車屋さんからもそろそろ買い替え時ですぜ、なんて言われているんです。
そうなんです、車検の度に金がドンドンかかってたまんねっす!

「ダンプ、重機、トラックの使わなくなったのはありませんか?」って中古車買い取りの電話が月に一回はかかってくるんです。  
国道を通るとき見てるんかしらね? 
それで、もうじき車検の切れるトラックがあるよって言ったら「見せてください、査定しますよ」ときたもんだ。  

そうかい、それじゃ見てもらおうかって返事をしたら、次の日にきて「クレーン付きで走行距離も少ないですから50万円でどうですか?」
「まだ売る気はないんです、いくら位か聞きたかっただけ」とその時は帰ってもらいました。

問題は次の日から「どうしても譲ってほしい、60万でどうか?」  次の日「70万で手を打ってくれ」 次の日「これが最後80万」 一日待つと10万円ずつ値上がりするんです。

希少価値があるのか、それとも市場価格がうんと高いのか知っていたら教えてください。

HTML convert time: 0.437 sec. Powered by WordPress ME