2021年5月23日

ハックルベリー

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:38 AM

5月23日 日曜日 はれ  10℃~22℃

知人からハックルベリーの苗をもらいました。

ブルーべリーは近所でも栽培しており 仕事ででるおが屑を木の根元に敷きこんで栽培するのがいいんだそうで 取りにみえるんです。

ブルーベリーは1.5~2mほどの木、6月に花が咲き8月に濃紺の実を付ける果樹。

秋に真っ赤に紅葉するのでとてもきれいです。

ハックルべりーも木なのかと思ったら草、名前がガーデンハックルベリーと言うそうです。

これから植え付けて実の生るのが8月、収穫は10月頃、ブルーベリーと違い生食は適さないジャムにするのがいいようです。

老眼にとてもいいと言いますから いっぱい食べてみようと思います。

老顔にいい果物もあればいいんですが。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.421 sec. Powered by WordPress ME