2023年4月28日

冬眠明けのクマ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:07 PM

4月28日 金曜日 はれ

黒姫山山麓に在る山荘で雪の為傷んだ箇所の整備を頼まれました。

その件はそれなりに対処できますから良しとして、それとは別件で問題があってね。

この山荘のオーナーの奥さんが撮った写真を私に見せて「つちくらさん これ何?」

見れば紛うこと無きクマの○○チ。

冬眠明けのクマさん、下剤になる毒気の強い植物を食べ大量の○○チをすると言います。

山荘の庭にあった落とし物はこれ!

大きな洗面器一杯分はありそう。

どの位大きなクマさんがこの付近をテリトリーにしているかわかりませんが 結構大物が住んで居そうです。

これから山菜採りやネマガリ竹の採取に向かう方も増えることでしょう。ホイッスル、爆竹、ラジオなどここに人が居るぞってわからせてから山に入りましょう。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME