2014年4月11日

おばちゃんは強い。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:26 AM

知り合いに70になる一人暮らしのおばちゃんがいます。 まだまだ元気に働いてますが、時々考えてしまうんだそうです。

「私が死んだら どうすれば人様に迷惑をかけずに処分できるかしら、自分で焼き場に持ってけないし あっはっは」 って大声で笑うんですよ。

そこでいろいろと調べてみたそうで 遺体は葬儀社と契約しておけば引き取って焼き場に直行、骨にして納骨までしてくれるんだそうですよ。

その後は大きなお寺では納骨堂も完備、永代供養料を先払いしておけばそこで永眠できるという死後から墓場までベルトコンベアーに乗ったままでいいという 便利な世の中になったものであります。

70になって 一人暮らしで 独身で 兄弟はいても遠く離れている、 という立場になったとき、最後を看取ってくれるのは、あるいは そののち自分の体の処分をどうしたらいいか悩むお年頃になってきたと 再度大笑いするおばちゃんでした。

img_2415.JPG

記  東宝映画 神様のカルテ 撮影場所    安曇野市 三柱神社。

HTML convert time: 0.124 sec. Powered by WordPress ME