2014年4月12日

土曜日の夜は動物たちが集まっています。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:03 PM

犬や猫などのペットは確実に人の言葉を理解していると思いませんか? うちの犬は頭がいいとか こんな事やあんなこともできるとか言いますけどね 本当はあんなもんじゃ無いんです。いくらでもできるのに あんまり言う事をきいては うるさくてしょうがないから 出来ないふりをしてんです。

真夜中に猫同士が集まって集会を開いているのは有名な話。 犬は繋がれているため集会は開けませんが 夜中に遠吠えをして連絡を取り合っているんです。

話しの内容は「家の晩飯は不味くてなー」とか「夜になって夫婦喧嘩が始まった」 とか家の内部事情を全部話してるんですよ。

実は動物たちの言葉を理解していないのは人間だけなんです。 もし理解できたら とても恥ずかしくて町内を歩けなくなってしまいますよ。

ペットを飼っていない家も安心できません。 壁に耳あり障子に目あり家にシロアリ なんていって動物達が家の中の話を全部聞いてどこかの会合で発表してるはずなんです。

わが家のクロも今晩姿が見えません。 どこかの会合に出席して 我が家の事を喋っているはず、油断がなりません。

img_2041.JPG

ただいまー 今日の集まりは雪で流れたよ、あーさびい さびい!

HTML convert time: 0.400 sec. Powered by WordPress ME