2014年4月15日

ブリックレンガって何だ。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 4:14 AM

パソコンを開いてブリックレンガを検索、 いっぱいでてきますがイマイチ質感と色気がつかめない。 そこでホームセンターで買うことにしました。

「ブリックレンガありますか?」 「あるよ、いっぱいあって寸法なんか言えない、見に来て」

という訳で60km近い道のりを一時間かけて 大きなホームセンターまで車を飛ばしました。 広いのであちこちと探し歩いてもどこにもない、 店の人に聞いてみるとガーデニングじゃないかなーという。 んんん、不安になる、もしかしてレンガかい。

道をはさんだ反対のガーデニング販売場まで行って係りの人に聞くと、「さっきの電話の人かい、ここに並べてあるのが全部レンガだよ」・・・・・・わたしレンガブリックを探しに来たんですけど、 「ん レンガじゃねえの? あー じゃあ無いね」。

簡単に判決は降りて他のコーナーを覘く気力も失せて帰ってきました。

それにしても日本語は難しい、特に専門用語的な物品はよーく聞いてからでないと とんだ間違いをしてしまう。

帰ってパソコンを開いてブリックレンガを注文、ボタン一つ押せば家まで物が届く、 便利ですがちょっとギャンブラーな一瞬です。

img_2466.JPG

左から赤レンガの半ペン テラコッタ テラコッタ撥水処理。 このテラコッタに似合うブリックレンガを探してるんです。

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME