2014年12月6日

湯田中温泉

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:59 AM

温泉好きで遠出をした時などなるべくその土地の温泉を探して入るようにしています。 それでも入るまでは熱湯なのかぬる湯なのか判らないのが勝負処、時たま日向水のような温泉にあたって温まるのに時間ばかりかかって、なんていうこともありますよ。

熱湯好きですから地元の温泉もなるべく湯温の高いところを行きつけにしております。 その温泉の一つに山ノ内町の湯田中温泉があって大きな浴槽は源泉かけながし、本当にかけ流しで 縁からあふれた湯がジャージャーと排水溝まで川の様に流れております。  幾分硫黄の匂いがあって温泉気分も楽しめます。

この湯田中の温泉に来るお客さんに外国の方が増えました。 一見で外国の方と判る場合と話し言葉で判るときがあるんですが 今晩などホールにたむろしている20人ほどの方が全員外国の方。 それもいろいろな国から観光に見えたと思える方でいっぱいでした。 スマホ猿効果だと地元の方は言ってましたが雪とともに国際色いっぱいの湯田中温泉になっていました。

img_3400.JPG

正面の棚の上から滝になって源泉が落ちています。 落ちた分だけ手前の縁から流れ出ているのがお解りいただけるでしょうか。

HTML convert time: 0.129 sec. Powered by WordPress ME