2014年12月23日

子沢山。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:16 PM

天皇誕生日の休日です。 昔の言い方で言えば天長節。 昭和天皇は4月29日が誕生日、今では昭和の日として休日になっております。 明治天皇も11月3日生まれで今では文化の日として休日。

現東宮様の誕生日は2月23日、何年か先には必ず休日になるはずですがそれまで生きているかどうか? まあ無理でしょう。

さて、今の日本は年間50万人ずつ人口が減っています。 二年間で政令指定都市が一つずつ消滅しているようなもんです。人口が減って休日が増えてという事は当然生産力も落ちるはず。

人口を増やそうと国を挙げていろいろと手を打つようですが同調する気配は見えてきません。 そのはずで今の日本は子沢山の家庭には辛い法律がいっぱいあって大変なんですから。

それこそ社会保障を充実させ子供は国で育てる!くらいな法律を作らなくては子供は増えないはず。 子供手当を少しやるからどうか産んでちょうだい!なんて目の前にニンジンをぶら下げるような政策をとっているようじゃ駄目じゃないかな!

天皇陛下が生まれた日に因んで子供を国の宝とせよと一言申し上げました。

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME