2014年12月17日

rajiko.jp

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:14 PM

朝から晩までよく降りますなー・・・・・なんかこの頃ドカ雪が多くないですか? 降り始めると止むのを忘れたように降ります。 高速道路も方々で通行止め、国道が混み合っていますよ。 うちの息子達が上越から長野に来るのに3時間もかかったと言ってました。

春になれば解けて無くなっちまうのに、なんでこんなに苦労するんでしょうね。

さてと今日のブログは何にしましょうか・・・そうだ!ラジオの話をしましょう。

radiko.jpって知ってますか? 北海道から沖縄まで68局の放送を 聞くことができるんです。 ただし有料(月350円)なんでちょっと抵抗がありますがね!

私の住んでいる所ではNHK第一 第二 それと民放でSBCがあるだけ。FM放送も1局あるんですが良く入らなくて。

そこでradiko.jpプレミアムに加入してみました。 朝はTBSの生島ひろしの おはよう一直線ではじまり7時から森本毅郎 遠藤泰子のスタンバイ、そして8時半から大沢悠里のゆうゆうワイドと続きます。

ところが妻には大変不評です。というのも天気予報など関東のものばかりで長野の天気が解らないと怒っています。

それでも時々違った地方の放送を聞くのもいいもんですよ、いましばらく続けて聞いてみようと思ってます。

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME