2014年12月19日

薪ストーブの設置

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:36 AM

薪ストーブは本当に暖かいし電気が無くても働いてくれるしいいこと尽くめなんです。 が、一つ欠点があります。 それは重い事!どうしてこんなに重いんだろう、こんなに重くなければいけないものなんだろうかと思うほどずっしりしています。

今日はその重い薪ストーブを設置する日。 とにもかくにも腰が曲がりかかった中期高齢者が二人と30代前半の働き盛りが一人の計三人で180kgのストーブを持ち上げたり引っ張ったりして軽トラに積み込み現場に持ち込み据え付けなければなりません。

三人寄れば文殊の知恵とか申しますが知恵でストーブが軽くなればいいのですがどんなに知恵を使ってもストーブはピクリとも動きません、嫌でも骨と筋肉を使っての体力勝負。

単純計算では一人60kg、大したこと無いですよね! ところが薪ストーブは持ちづらいし傷つけてはいけないし持つ場所によって重さが偏るしで緊張しながらの移動です。

img_3414.JPG

やっとのことで運び込んでセットした薪ストーブ イヤー重かった、腰が曲がったきり伸ばせません。

HTML convert time: 0.118 sec. Powered by WordPress ME