2016年11月12日

趣味を持ちましょう。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:30 AM

11月12日  はれ

父ちゃんが忙しく働いて趣味や娯楽など楽しんでいる時間が無いと嘆いている間に、連れ合いのお母ちゃんは 留守番を兼ねてはいるものの 時間はたっぷりあって趣味にはまると ドンドンその世界を広げて行くのは当然の成り行き。 

で、気が付いてみれば お母ちゃんは時間が足りないほど趣味が増えて しかも高尚になってプロが裸足で逃げ出すほどの腕前になっていた・・なんてことありませんか? 

もともと手先の器用さ、そこに根気があって細かいことを続けられる性格が趣味と一致したんでしょう。 家の中でコツコツと作り続けているんだそうです。 

何か我が家の内情を話しているような気がしてきましたが、これは他家の話。 
お父ちゃんは忙しく働いた職場も定年で退職、いまではお母ちゃんの趣味を手伝っていると話してくれました。

そうなんです、考えてみれば私もこのお父さんと同じ、趣味は?って聞かれても「〇〇だ」って答えるものが何もない無趣味人間。
そろそろ考えておかないと女房殿の手伝いをさせられそうです。 

pb141246.JPG
着物をリメイクしたチョッキ、リバーシブルで生地は大島だと言ってました。
pb141247.JPG

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME