2016年11月19日

八百万の神々様 よろしくお願いします。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:13 PM

11月19日   あめ→くもり

天気予報の当たる事当たる事! 昨日あんなにいい天気で青空が広がっていたのに夜トイレに起きたら雨だれの音が聞こえるじゃありませんか!確かに予報では雨、当たって欲しくない時に当たるんだから意地が悪いってもんでしょう。

今日はエヌ様邸の地鎮祭なんです。
さて、困ったぞ雨の中での祝詞奏上じゃ神主さんも雨ざらしになっちまう。 それこそ天の神様何とかして下されたくカシコミカシコミ申すなんです。

丁度一週間前も地鎮祭で3時から挙行したのですが、あの日は曇ってはいたものの 無事神様のお許しをいただき 基礎工事へと段取りを進めることができました。

そして今日、朝から大降りで地鎮祭ができるのかしら?なんて心配させて、それでも用意一式に式用テント一張りを持参して現地に向かいました。 

するとです、次第にワイパーを回す回数が減って現場に着いたころには雲が切れて青空がのぞいてくれました。

これこそ天祐、誰の行いが良かったのか 神様が晴れ間を与えてくれたんです。 

おかげで予定通り地の神々にご挨拶ができ お許しをいただくことができました。 ありがとうございました。

pb191265.JPG

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME