2017年5月28日

リサイクル活動ご苦労様です。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 2:52 PM

5月28日  くもり  寒い 朝の気温11度

皆さま 毎日新聞はご覧になっておられますか?  

”毎日新聞”では無く 毎日、新聞を読んでますか? 文章にすると紛らわしいです。

新聞協会によりますと購読者が年々減り、2000年に7千万部あった発行部数が2016年には5千3百万部まで落ち込んでいるんだそうです。 実に1千700万部の減少。

一国の首相が〇〇新聞を読んでくださいよ、なんて勧誘員もどきの発言をするほど。本当の意味は違うんですが。

さて、我が家の一年分の新聞を束ねてみました。  大した量じゃありませんね、A2版が60cmほどの高さでしたよ。

思い起こすにこの新聞の束で墨から隅まで目を通した新聞無かったなー。

何故って、私の読んでいる新聞は数年前に紙面構成が変わってものすごく読みずらいんです。 

そこにきて隣のばあちゃんがどうしたとか向こうのおじさんがこんなことやってるとか・・まあ地方紙ですから仕方ないんでしょうがもっと読み応えのある記事は無いんかい!

大抵の方の意見が「おくやみ欄」があるから止めらんねえよ、でした。

今日小学校のPTAリサイクル活動で新聞雑誌の古紙回収の日。 

我が家も一年間の新聞を提供するにあたって新聞の束を見ての感想でした。

p5280289.JPG

HTML convert time: 0.133 sec. Powered by WordPress ME