2017年7月16日

でっかい電卓

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:58 PM

7月16日  くもり

三連休の中日の日曜日、皆さま何処かにお出かけになりましたか?

国道の車も多めでわき目も振らずに走っていきます。もっともわき目なんぞしていたら即事故になっちゃいますがね。

さて、わたくしも時流に乗り遅れてはいけませんから車列に割り込んでお出かけです。

行く先は新潟県新井市のダイソー、あの100均のダイソーです。 もと小泉チルドレンはタイゾーで似て非なるものですから間違わないように。

何が欲しくて100均に向ったかと言いますと老眼鏡なんです。  +3.0までは他の100均店でも売ってるんですがダイソーは+5.0まであって有難いんですよ、わたくしが今使ってるのは+4.0.

できれば眼鏡なんかしたく無いんですが細かい字を見るにはどうしても必要でね。

老眼鏡もいっぱい並べてあって日本では老人が増えているのかしらなんて思いながら店内散歩。

そしたら面白いものを見つけたんです、大きな電卓、巾20cm 縦30cmくらいはあるでしょうか、これって絶対老人用。

文字盤も大きくて打ち間違えの心配は無し、メモリーのプラスマイナスも付いてるしルートの解法キーもあって立派なもの。

今使っている電卓は小さくて書類の下に紛れ込んで探すのに一苦労、この電卓ならその心配はないでしょう。

余程買おうかと思ったんですが大きすぎて邪魔になることは確実。

しかも100均なのに500円の値札、止めておきました。

という事で100円の老眼鏡4個買って引き揚げてきました。 

連休中日432円の出費で済みました、あすもこの調子で過ごす予定です。

HTML convert time: 0.134 sec. Powered by WordPress ME