2017年7月20日

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:22 AM

7月20日  はれ

「ボウフラも蚊になるまでの浮き沈み」

暑くなると水たまりに浮いたり沈んだりしているボウフラを見つけます。 

こんな時はすぐさま水たまりの元をひっくり返したり土を入れて埋めてしまったりで 蚊になる前に退治しちゃいます。

それでもどこかに水たまりがあるんでしょう、蚊に刺されることがあって痒くてね。

蚊の生態は卵三日、ボウフラ一週間、さなぎ二日、蚊になってひと月が蚊の一生。

思えば短い生涯、少しぐらい血を分けてあげてもいいか、なんて思っちゃいますが後が痒くてそれが嫌で見れば叩き潰しています。

蚊の行動範囲は20mほど、20m以内に水たまりが無ければ安全圏だそうですがそんな事ないですね、人や動物に付いて家の中に侵入してくる奴もいて手を焼かせるんです。

先ほどもクロの足に付いている蚊を発見、叩きつぶしてみれば血をいっぱい吸っていました。

犬や猫は蚊に刺されても痒くないんですかね、外に飼われている動物は皆蚊の攻撃を受けているだろうに痒がっているのを見ませんな。

蚊の一生は短い、痒くさえしないんだったらアルコールをたっぷり含んだ美味しい血をわけてあげてもいいかな!なんて仏心も無いわけじゃありませんが、蚊が媒介の伝染病も多いそうですから潰しましょう!見つけたらすぐさま叩き潰しましょう。 

p7230509.JPG

HTML convert time: 0.117 sec. Powered by WordPress ME