2017年7月31日

月末のはらい

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 12:05 PM

7月31日  くもり

7月も最後となりました。

梅雨明けしたと伝えられてから数日は暑い日が続きましたが 月末は曇りや雨が多く!夏を満喫!とはいかない愚図ついた空模様が続いております。

さて、きょうは毎月末の恒例行事「支払い」の日。

「支払い」であって「お祓い」じゃございませんが語源は同じ「けがれ」を祓うからきているといいます。

ということは、代金を受け取った方が払った方の災厄を引き受けるというあんまりうれしくない行為。

わたくしに請求書を出される皆様はそのことをよーく理解したうえで投函するように。値引きは災厄を逃れる良い方法ですからそれについても一考を。

大金持ちのビルゲイツさんなど世界中の災厄が纏わりついているんだそうですよ。

と言う話は横に置いて、

振込用紙を書いて銀行に出向くと中々の混雑ぶり、待ち時間に知り合いの人との雑談に出てきたのがインターネットバンキング。

自宅に居ながらにして支払いのできる便利な機械。 数年前勧められたんですが信用できなくてそのままにしてあったんです。

このサービスを使えば銀行の営業時間に関係なく夜11時まで振り込み作業ができ 銀行に出向く時間も待ち時間もなくなり しかも振込手数料が安い。

さて、そうなると現金の引き出しも自宅に居ながらにしてできなくては片手落ち。 暗証番号を入力すればFAXから印刷された紙幣が出てくれば完璧なんですがね。

p7310516.JPG

夏野菜のゆうがおです。

HTML convert time: 0.134 sec. Powered by WordPress ME