2017年2月7日

除雪は飽きた!

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 12:19 PM

2月7日  やや晴れ 昼頃風強い

昨夜の雪は所によって雪という天気予報通り 我が家で15cmの積雪がちょっと北に行っただけで45cm。

朝、電話で除雪依頼を受け軽トラで行ったんです。 トラックを降りて雪道に踏み込めば私の膝まであって「ウソだろう」。 
わたしの自慢は脚が長い事、ウエスト73cmに対して股下が76cmだったんです、若い頃は!

いまのズボンの選び方 ウエスト100~105cm or LLL 股下63cmでも長いくらい。
あっと、何の話でしたっけ、そうそう雪が膝まであったと言うことで45cmは降ったみたいです。  

除雪機を動かして山道を登り始めると風が木の枝に積もった雪を吹き飛ばして辺り一面真っ白、地吹雪状態のホワイトアウト。

時々風が止むので道を間違えずに済みますが このまま地吹雪が続けば道に迷ってしまいます。 以前青森市で行き倒れになった親子の事を思い出すのもこんな時。

風の向きが一定ではないので除雪機から吹き飛ばす雪が時によって身に降りかかって雪ダルマになりながら、片道1時間、往復2時間の山道の除雪が終了しました。

もういい加減雪と付き合いたくないです!!!

p1251524.JPG

HTML convert time: 0.138 sec. Powered by WordPress ME