2017年2月1日

2月が始まりました。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:48 AM

2月1日  くもり  朝気温マイナス11℃  昼間暖かい 雪が解けてる

まずまず、カラスの鳴かない日はあってもトランプの名を聞かない日は無いほどトランプ台風が吹き荒れております。 
サインするだけで世の中の仕組みがガラっと変わるんですから大統領も面白いでしょうね!
大統領の力は強大だと初めて教えられました。

見聞きする限り「そりゃあ 拙いんでないかい!」って意見する人も居無さそうで、もっとも反対意見を述べれば即首を挿げ替えられちゃうようですから。
他国の国主は遠巻きに静観するか様子見というところなのに 何故か日本の総理大臣の行動は素早かったですね。

政治家になればあらゆる欲望が手に入ると昔から言われております。 
が、欲望を露わにすれば選挙で落とされるから 世のため人の為と言いながら その実 我欲達成したいのが政治家という生き物だとどこかの先生が言っておりました。

その点トランプさんは欲望を隠さない正直な人でテイク&テイク、とても世界一の国のお殿様とは思えない言動や行動。 
そのうちに北朝鮮の国主も脱帽するような独裁者になりそうな予感がしませんか?

2月最初のブログが 飯綱町の雪がどうとか 気温がどうとか言う話で無く、海の向こうのしかも大統領の話題で世界を相手に孤軍奮闘しております。

HTML convert time: 0.119 sec. Powered by WordPress ME