2017年2月28日

三月桜の咲くころに

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:06 PM

2月28日  はれ

よく晴れております、こんな晴れを二月晴れと言うんでしょうか。 (陰の声)言わねーョ

毎日なんのかんのと言っている間に2月も最後になりましたね。 

たった三日の違いですが二月が過ぎ去るのは早い!  
いつもは五六日の余裕があるのに今月は三日。計算して振込用紙を書いて銀行に持ち込んで・・・アー忙しい!

なんて支払業務にバタバタしていますが 二月も末となりますと日差しが違いますね。 

昼飯時窓際にいると汗が出る。

支払いが滞りそうな冷や汗に混じって夏用の汗がドッと吹き出しタオルで拭うほど。

窓際にメダカの入ってる水槽を置いてあるんですが、程よい日差しに水草が新しい芽を出し 小さな葉が開きかけております。 春の便りのようで嬉しい限り。

明日からは三月。 子供の頃のわらべ歌に「三月桜の咲くころにきれいな嫁さんとったかね」なんてのがありましたが、あれは何の歌だったのか、きれいな嫁さんは要りませんが桜の花は是非欲しい三月なのでございます。

p2281614.JPG

2月最後の霊仙寺湖。 つい数日前までワカサギ釣りで賑わっていたのですが暖かくなって解氷が進み現在は釣り禁止になっています。

 

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME