2018年2月12日

残間江里子さん

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:01 PM

2月12日  ゆき

朝8時から始まるNHKラジオの番組に残間里江子のわがままホリデーがあります。

どんな時に放送するのか知りませんがホリデーと名前が付いていますから祝日の番組なんでしょう。

残間さんは1950年の早生まれと言いますから 1949年生まれと一緒のぎりぎり団塊世代。

お喋りを聞いていると同調することが多くてね、やっぱり団塊のお姉さん。

さて、その残間さん 今日の番組中 思いがけない言葉が出たんです。

「長野県にある飯綱町の郵便局が ふるさと納税の返礼に田舎に残っている家や家人を 月に一回見回ってくれるそうですよ。高価な返礼が問題になったりしている昨今 こんなサービスはいいですね」

なにぶんラジオのこと、新聞のように文字になっていないので右の耳から左の耳に抜けてしまって、 たぶんこんな意味を言っていたんでしょう。

相方の兼清麻美アナウンサーも「いいですねー」なんて言ってたんじゃないかな。

もともと性が合いそうなアナウンサーさんから わが町の名が出て嬉しくなってブログにしちゃいました。

 

HTML convert time: 0.146 sec. Powered by WordPress ME