2019年12月8日

写真はむずかしい。

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:16 PM

12月8日 日曜日 くもり あめ 0℃~2℃

この頃ブログ写真がすくないぞ!って言われてます。

申し訳ございません、言われなくても充分承知してるんです。

今回の洪水被害などシャッターチャンスはいくらでもあったんです。

ただ被害現場の住宅写真など 持ち主が苦労されているのにカメラを向け写真を撮るなどとんでもない事、厳に慎まなければなりません。

そんな訳でボランテアには出かけたものの写真を残すことはありませんでした。

もともと私のブログは「山小屋からの手紙」。

山の風景写真を多く載せたいのですが山のような大きな被写体は難しい。

肉眼で見る迫力がカメラに収まったとたん 平面的なつまらないものになって とてもブログで紹介できる代物じゃなくなって。

今回の台風被害の風倒木を何枚か入れましたがやっぱりつまらない写真。

これはカメラの所為でも被写体の所為でもありません。 ひたすらカメラマンの腕の未熟さが原因。

そんな訳もあってこのごろ写真を入れるのを遠慮してんです。

HTML convert time: 0.098 sec. Powered by WordPress ME