2020年8月21日

木材協同組合

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:28 AM

8月21日 金曜日 はれ  22℃~30℃

暑い日が続きますね。

年寄りは気をつけないと・・・只でさえ干からびてきている体から汗が噴き出して 干物になるのにそう時間はかからない。

イワシの丸干しなら美味しくいただけるのに 年寄りの丸干しは使い道がない。気をつけましょう。

さて、「家に、庭に、町に、森が息づいている」が今年の木材業界の標語。

ところで林と森の違いってご存じでしたか?

林の語源は(生やす)で人の手の入った造営林。

森は語源が(盛る)で自然混合林の盛り盛りとした姿からとったんだそうです。

森のほうが林よりより自然という感性が標語に現れたんでしょう。

木は年々成長し いまでは年間5千万立方メートルずつ増えています。

体積比較によく使われる東京ドームは124万立法メートルですから40個分ずつ毎年成長している計算。

増えた分だけ利用すれば元の森はそのまま残る  元本保証の高利回り証券のようなもの 。

体を使っても使っても減らない私の腹脂肪と違い 役に立つんですから 利用しない手はありません。 どんどん使いましょう。

HTML convert time: 0.114 sec. Powered by WordPress ME