2020年2月18日

新型コロナ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 9:36 PM

2月18日 火曜日 雪~くもり -1.5℃~1.5℃

中国が発生源のウイルスが毎日新聞ラジオで伝えられています。

日本にも少しづつ広がって今日も何人かが陽性だったと報道されました。

当初、このニュースを聞いたとき「濃厚接触」という聞きなれない言葉がでてびっくりしましたよ。

手で触れること又は対面で会話することが可能な距離必要な感染予防策なしで患者と接触があった者が濃厚接触なんだそう。

な~んだ!って感じ。 

わたしと同年代の方なら「新型コロナ」と聞いてトヨタの乗用車を思い出しませんか?

中学生のとき通学路の商店のおじさんがこの車を買ったので覚えているんです。

新型コロナの後ろにウイルスが付いて世界中大騒ぎになってますが早く収束してほしいもんです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.123 sec. Powered by WordPress ME