2010年11月2日

女性ロッククライマー

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 3:14 AM

中高年の登山が盛んになっているそうです。若い時の話をしてみれば登山やスキーに行く人で夜行列車が満員だったなんて事がありましたが、あの時の若い人々が今の中高年で夢よ再びなのか昔取った杵柄なのか山に繰り出しているようです。今日の話はそんな登山の話では無くペンキの塗り替えの話で屋根のペンキ塗りを華麗なザイルワークでこなしてしまった奥さんがいらっしゃいます。この方は岩登りをしたこともないのに屋根に登り細いロープ一本と安全帯で塗装を完成させてしまったもので、すごいですねと言ったら「あら、簡単よ」とそれこそ簡単に言ってくれました。今ビルの窓ふきなんかもゴンドラを吊るすのではなくロッククライマー達がザイル一本ですることがあるそうです。そんなことから屋根塗装用に岩登りの中高年の先生から講義を受けようと思っています。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

HTML convert time: 0.121 sec. Powered by WordPress ME