2020年5月15日

電動工具

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 5:32 PM

5月15日 金曜日 はれ→くもり  6℃~23.5℃

仕事用の電動工具が動かなくなったんです。

分解して調べたら あまりに酷使したので刃物の軸受けが焼け付いていました。ここで修理会社に電話を掛けるようでは素人というもの。

プロのプロたる所以は道具の隅々まで知って対処できること。 

ゴルゴ13もマスターキートンも道具を自分用に改造するじゃありませんか。

と言う訳で 軸受けベアリングを買いに中野市のホームセンターを訪ねました。

ホームセンターは有難いですね、6200Zのベアリングが380円で手に入るんですから

ベアリングを取り換えて電動工具が息を吹き返しました。

さあ、明日から焼き付かない程度に頑張ってもらうぞ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.116 sec. Powered by WordPress ME