2020年6月1日

水無月

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:26 PM

6月1日 月曜日 はれ 15℃~25℃

水無月が始まりました。

月初めは貯金の日、お付き合いしている金融の方が貯金を集めにきます。

給料をもらってもそこから月掛けの貯金が消えるわけで迂回するだけ、それでも諭吉さんの顔が見られるだけ良しとしましょう。

給料が振込で貯金が天引きなんてありがたみが半減するんじゃありませんか。

さて、金融の方のお話です。

月掛け貯金の集金に 月初めに伺うと嫌がられるんだそうです。

月の初めからお金が出ていくのが縁起が悪いんだということらしい。

貯金ですから貯まるわけで縁起いいじゃないですか。

それより月初めに来る請求書のほうがよほど心臓に悪い。

あるんです!一日二日につく請求書、今日も郵便屋さんが配達した8通の郵便物の半分が請求書。

見なかったことにしてゴミ箱ポイです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.437 sec. Powered by WordPress ME