2020年11月24日

きのこ

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 8:35 AM

11月24日 火曜日 くもり   -2℃~9℃

今年最後のキノコです。

上の写真はシイタケ、下はカタハ。

何回か霜や雪にあってるはずですが溶けないで残ってました。

クリタケもあったんですが溶けかかっていたのでそのままにしておきました。

シイタケはかさが開いて15cmほどになってます。

こうなるとストーブの上で焼いて食べるのが一番うまいかな。それともストーブのそばに置いて乾燥、干しシイタケにしてお正月用にしましょうか。

カタハは美味しいキノコですからこのまま汁にするのがいいでしょう。

狩猟期に入りキノコ採りも命がけ、わたくしなど特に体形と顔がクマに近いので要注意。

今年の山菜行はこれが最後です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.125 sec. Powered by WordPress ME