2020年12月22日

ジェットヒーター

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:29 AM

12月22日 火曜日 はれ  -11℃~0℃

菅平の気温がマイナス20.3℃だったと今朝のラジオが伝えていました。

菅平も寒かったでしょうが我が家もついにマイナス二桁を記録です。

そうなるとあちこちで水道事故がおきまして朝顔を洗う水が出ないとか水洗トイレの洗浄水がでないなんて笑えない事態が。

以前の水道管は鉄管だったから電気解氷機が使えたんですが近頃の水道管はポリ管で凍ったら始末が悪い。

そこで登場するのが灯油を燃料に温風を吹き出すジェットヒーター。 

電話があってからでは遅いので 倉庫から引っ張り出して試運転してみましたが不機嫌で火が付かない。

直そうにも外国製品で説明文も英語、あきらめて大枚を払って仕入れてきました。

まあ出番の無いのが一番いいんですが 今年の冷え方は例年にない寒さ。

きっと電話がくるはずですよ!

みなさまも水道管の凍結にご注意くださいね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.126 sec. Powered by WordPress ME