2020年12月28日

年賀状

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:55 PM

12月28日 月曜日 晴   -3.5℃~6.5℃

みなさま、年賀状はお書きになりましたか?

気が付かなかったんですが年賀はがきが63円になってたんですね。

わたしの覚えのあるところで5円の時代が長かったような気がします。

その後7円になって 永六輔さんの7円の旅のラジオ番組の題名に使われてましたね。

それから10円20円30円と値上がりし2014年には52円、2017年は62円、そして2019年に63円になってました。

互いの連絡は携帯電話もあるし電子メールなどが主になって いまやハガキでのやりとりは年賀状くらい。

その年賀状もパソコンとプリンターが主流に、手書きはね~天神さんと仲がいい方はいいでしょうが金釘流師範の私などとてもとても出せたもんじゃない。

真心がこもってればいいんですよ-って優しく言ってくれちゃいますが どんなに真心を込めても字が下手じゃ相手の胸に届かない。

ということで今日買い求めた年賀はがき、パソコンでこれから印刷します。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.122 sec. Powered by WordPress ME