2021年3月22日

眼科

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 6:34 AM

3月22日 月曜日 はれ  0℃~9℃


白内障の目薬が欲しくて 眼科に行ってきました。

電話で「処方箋だけ出して」って頼んだら 診察を受けたのが2年も前でダメだって。

あれから2年も経ってた?? 浦島太郎の気分です。

まず視力検査 輪っこの切れ間が右だの左だのって言うあれ。

輪っこが小さくなると解らなくなって〇、繋がってると回答。

視力は0.3と0.4なんだそう。これは免許更新がかなり難しい数値なんでしょう。

いよいよ白内障の手術をする時期かな?

先生の診断は「まだいいでしょう」でした。

老眼と白内障が混ざり合った厄介な目とこれからもお付き合いすることになりそうです。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.130 sec. Powered by WordPress ME