2021年5月1日

新茶

Filed under: 未分類 — 土倉製材所 @ 7:19 AM

5月1日 土曜日 くもり

風薫る五月です。

夏も近づく八十八夜なのに 残念ながら外は雨、しかも寒い。

八十八夜といえば茶摘み歌、野にも山にも若葉が茂る候、新茶のシーズン。

わたしは日本茶大好き、おいしいお茶を求めてあれこれの茶舗から取り寄せています。

そんなことで新茶ができましたとお茶やさんからDMが頻繁に届きますがキロ当たり一万円以上となかなかの値段。

しかも美味いかどうかは取り寄せて飲んで初めて知れるんだから困る。

旨いお茶は、入れ方、水、茶葉、温度が微妙に影響しあって美味しいお茶になるんだそうで入れ方が悪い、水が悪い、温度が悪いって言われればそれまで。

そうは言っても 茶葉は一番の重要要素、そこで新茶の宣伝にも力が入るというわけ。

今年の新茶、どこの茶舗に頼もうか思案中です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment

You must be logged in to post a comment.

HTML convert time: 0.120 sec. Powered by WordPress ME